top of page
検索
  • 執筆者の写真宗苑社

仮名講習会を開催しました

更新日:2021年11月11日

9月19日(日)に仮名講習会を開催しました。

今回は『箔の料紙制作と仮名の連綿』をテーマに,仮名作品を仕上げました。


仮名の「連綿」に着目し,なめらかな連綿になるように字組みを工夫しました。

変体仮名を織り交ぜる練習をしたので,今後の仮名創作に生かせればと思います。


また,銀箔を初めて扱い,料紙に貼って清書用紙を制作しました。

箔は扱いが難しく,なかなか思い通りに行かない制作でしたが,今後また機会を持てたらと思います。


皆様お疲れ様でした。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page